« 日記 (11/15) | トップページ | 日記 (11/18) »

2018年11月17日 (土)

夜明けは来るのか……?

 

64a3755561d94e668ffe3ef480eb2810

“朝焼け”

 

今時、自分の部屋に朝日が差し始めるのは大体6時半頃なんだけど、

何日か前、バルコニーに出てみたら、朝焼けがとっても綺麗だったんだわ。

 

ただ、その思わずうっとりしてしまうような時間は実は驚くほど短かくて、

5分ほども経つとごくごく普通になってしまうんだよね。

 

 

 

殆どの業界関係者が把握してるように今、コミッションや協会の中では、

ジムとボクサーとの間のマネージメント契約とかファイトマネー、

更には移籍に関する取り決めを見直したり改定する作業が進んでるんだけど、

それらの課題に対する問題意識については、

全国に280以上あるプロ加盟のジムの其々によって異なるし、

埋めがたいほどの地域間格差もあるんだよね。

 

自分はこれまでの3年間ほど、あるボクサーとジムとの訴訟事案を通して、

図らずもそれらの課題に直面する経験をしたんだけど、

既に一応の解決をみたし、並行して相談を受けてた3名のボクサーの件も、

2名は無事落着、残る1名も別ルートでの解決が間近のようなんだわ。

 

ってことで、自分が今後それらの課題に関わることは一切有り得なくて、

協会にしろコミッションにしろ、前向きに対処して欲しいと思うだけで、

これからは気楽なボクシング観戦に集中しようと思ってるんだよね。

 

ただし、この3年間で知ってしまったジム側の数々の悪行悪癖に関しては、

いまだに忘れ難くかつ許し難いもんで、

そこの所属ボクサーには何の罪もなく申し訳ない事この上ないんだけど、

やっぱり自分の気持ちが観戦拒否に傾いてしまうのは仕方ないんだよね。

 

・常識を外れるほどファイトマネーの未払い不払いが多いジム。

・ファイトマネーの支払い明細書の内容を殊更複雑にしているジム。

・ファイトマネーの支払いに際して明細書さえ発行していないジム。

・ファイトマネーの支払いに際して白紙の領収書にサインさせるジム。

・移籍を願い出ると不当なほど高額の移籍金を要求するジム。

・移籍する際に以前は免除してた月謝を遡ってまとめて請求するジム。

・試合報酬では無いものに関しても33%を搾取するジム。

・一般会員を優遇するあまり、プロの練習環境をないがしろにしてるジム。

・悪行悪弊に関する情報漏れを防ぐ為に出稽古を禁止してるジム。

・首を傾げざるを得ないような人物や組織が経営してるジム。

 

 

協会とコミッションによって改定された新しいルールが徹底されて、

上記のような悪行悪癖が一掃されて、自分も分け隔てなく観戦が出来て、

全てのボクサー達に明るい夜明けが来ることを心から祈ってるんだよね。

 

 

 

【村木田渾身競馬 】

先週は10日の東京9Rと11日の京都11Rで、

自分が選んだ穴馬が其々3着、2着に来たんだけど自分の買い目的には外れ。

 

今週も淡々とレースに参加するってことで、

自分の選んだ穴馬は以下の通りですわ。

 

・東京11R………⑭

・東京12R………⑫

・京都11R………⑩

・京都12R………⑮

・福島11R………⑪

・福島12R………⑤

« 日記 (11/15) | トップページ | 日記 (11/18) »