« 後楽園ホール・11月11日 (追) | トップページ | 後楽園ホール・11月20日 »

2017年11月19日 (日)

日記 (11/19)

 

Img_0053

“夕陽”

 

南側のバルコニーからの眺めなんだけど、

手前の方はすっかり日陰になってるのに西日はまだ鋭くて、

建物に反射する光の強さが見てて気持ちいいんだわ。

 

 

 

今週から冬に入ったって言うのに異論はないと思うんだけど、

巷では寒そうにしてる人と厚手のダウン姿とが混在して中々面白いんだわ。

 

自分も室内で靴下を履くようになったし、冬用パジャマをデビューさせたし、

ベッドのシーツをフカフカ毛布に替えて、

上掛けはモカモカ毛布に夏掛けのダブル掛けに移行して、

温水便座のスイッチをオンにして、暖房エアコンも初稼働させたんだわ。

 

 

 

丸々一週間、ボクシングが無くてその間に何をしていたかっていうと、

リビングの模様替えと競馬のことを色々延々考えてたんだよね。

 

古くなったっていう訳ではないんだけど、近々ソファーとテーブルを入れ替えて、

自分の寝室に整理戸棚をくくり付けて、リビングに置いてある色々を片付けて、

出来たスペースに部屋置きの草花を置いてみようと思ってね。

 

特に北欧家具に拘るって方ではないから、

週が明けたらチャリで “ニトリ” へ行ってみようと思ってるんだわ。

 

 

 

自分は記録したモノを長く取っておくことが多いから、

今手元には8年分の競馬データが残ってて、

参加したレースに関する結果が4,187レース分あって、

暇だったから色々見直してみたんだよね。

 

最近は “村木田渾身競馬” で華々しい戦果を報告できてないんだけど、

それでも賭け事っていうのは穴狙いが基本だっていう持論に変わりはなくて、

参加した4,187レースで的中したのは合計28本で、

150レースで1本しかゲットできてないんだけど、通算回収率は146%なんだわ。

 

自分が参加するレースの基準は8年たった今では明確に決まってて、

まず1,000万円以上のレースでかつ15頭立て以上、

なおかつハンデ戦か牝馬戦が最優先なんだよね。

 

該当するレースの10番人気~12番人気の中から狙えそうな1頭を選び出して、

その馬と3番人気から8番人気までの馬を組み合わせて、

全部で17通りになるフォーメーションで勝負してるんだよね。

 

1番人気と2番人気を最初っから除いてて、

10番人気以上を軸馬にしてる時点で的中率は途方も無く低いから、

テレビでレースを見るなんてことは殆どないんだけどね。

 

 

 

特別心配してた訳ではないけど今日の下関での試合、

澤田京介さんもクドゥラ金子君も余裕の3-0勝ちだったね。

自分としてはキッチリしたKO勝ちを希望してたから、

少しばかりの残念感は残ったけどね……。

 

« 後楽園ホール・11月11日 (追) | トップページ | 後楽園ホール・11月20日 »