« 後楽園ホール・7月11日 | トップページ | 後楽園ホール・7月18日 »

2017年7月16日 (日)

日記 (7/16)

 

Img_1177

「これから出掛けるもんで……。」

 

 

 

九州や中部地方の豪雨では多くの被害が出たんだけど、

関東地方では水源地の水不足が続いていよいよ取水制限ってことで、

自然のバランスは中々難しいんだわ。

 

 

 

毎日30度を超える日が続くにつれ例年のように、

街中には男の半パン姿が目立ってきたんだけど、

やっぱり半パンを履くには条件が必要で、

ムチャッとしてだらしなく緩んだふくらはぎとか、

白っちゃけた細い脛にやたら毛が生えてるのは見てても汚らしいだけで、

ある程度日焼けしたキリッとしたふくらはぎが大前提だと思うんだよね。

 

 

 

CSの “Music AIR” を見てたら、

ジョン・レノンの長男のジュリアン・レノンが出てて、

“Stand By Me” を歌ってたんだけど、ただ普通に下手クソなだけで、

親父の七光りだけっていうのはひたすら恥ずかしいんだよなあ。

 

 

 

“インディペンスデイ・リサージェンス” は2016年のアメリカ映画で、

1996年の “インディペンスデイ” から20年後、

またもや襲来してきた宇宙からの侵略者との戦いが描かれてるんだけど、

CG場面も良かったしストーリーにも無理が無くて中々面白かったんだわ。

 

 

それと比べると “シンゴジラ” の設定はちょっと理解し難くて、

これまで山ほどのゴジラ映画があったってことを全く無視してて、

放射能廃棄物がゴジラを出現させたっていう設定だけをパクってたんだわ。

 

ただ、対応策をまとめるにあたっての関係省庁の調整が実にテキパキ描かれてて、

現実もこうあって欲しいって思ったほどだったんだわ。

 

 

 

“AI” っていうのは人工知能ってことは知ってたんだけど、

“Artificial Intelligence” っていうのが正確な綴りだっていうのはつい最近知ったね。

 

 

 

13日に秋葉原へ行ってオーディオ関連の商品を色々見てきたんだけど、

アンプとスピーカーが古くなったもんでこの際買い替えることにしたんだわ。

迷った末に “YAMAHA” に決めたんだけど、

最近はDAC内臓のプリメインアンプなんてものまであるんだよね。

 

自分の音楽ソースはCDとカセットテープ、それにPCの iTunes なんだけど、

エリック・クラプトンとカーティス・フラーのCDを持参して色々聞き比べて、

決めるのに3時間ほどかかってしまったんだけど、

店員がとっても丁寧に付き合ってくれたんだわ。

それが明日届くもんで、昨日はピンやコード類を色々外して、

不要になったアンプとスピーカーを異動したもんでシッカリ疲れたんだわ。

 

 

 

今日は11時からWOWOWで三浦隆司さんってことで、

ここは何とか王座ゲットってことで、

ワシル・ロマチェンコとの対戦を大希望なんだよね。

 

 

 

【村木田渾身競馬】

どういう訳か元々夏競馬は不得意で、

7月も昨日までの5日間で11レースに参加してノーゲットなんだけど、

7月は今日を含めて月末まで参加可能性のあるレースが11レースほどあって、

それを何とか1日1レースに絞り込んでみようと思ってるんだよね。

ってことで今日のエントリーは函館11Rで狙い目は②と⑮⑯中心なんだわ。

 

 

 

« 後楽園ホール・7月11日 | トップページ | 後楽園ホール・7月18日 »