« 後楽園ホール・6月3日 | トップページ | 後楽園ホール・6月8日 »

2017年6月 5日 (月)

5月度ランキング

 

Img_1123

「な~んもしたくないんですわ……。」

 

 

 

相変わらずJBCの月次ランキングの発表はルーズこの上なくて、

5月度は確か5月29日にランキング委員会が開かれて、

ランキング表には5月30日発表って記載されてるんだけど、

そんなのは全くのインチキで、一体何処の誰に発表したのかってことで、

JBCの公式ホームページには6月3日の夜になっても更新されてなかったし、

本来は委員会から出された結果をJBCがチェックすることになってるのに、

それが済まないうちにボクモバが事前にリークしてることに対してもシカトで、

ことランキング発表に関してのルーズさには毎月毎月驚かされてしまうんだわ。

 

そもそもああいった仕事はボクシングが好きな人が携わってるんじゃないかって、

自分は素朴に考えてたんだけど実情はそうでもないみたいだし、

ボランティアでやってることではないのに、

業界の関係者達も優し過ぎると思うんだよね。

 

 

 

≪5月度ランキング≫

 

【世界チャンピオン】

福原辰弥さん(獲得)、田口良一さん(5)、拳四朗さん(獲得)、

田中恒成さん(畑中)、井岡一翔さん(5)、比嘉大吾さん(獲得)、

井上尚弥さん(5)、山中慎介さん(12)、久保隼さん(獲得)、

小國以載さん(獲得)、ホルヘ・リナレス(WBA1、WBC3)の計11名。

 

5月20日に拳四朗さんはガニガン・ロペスに2-0勝ちして王座ゲット、

5月20日、田中さんはアンヘル・コスタに3-0勝ちして初防衛。

5月20日に比嘉大吾さんがファン・エルナンデスに6RKO勝ちして王座ゲット。

5月21日、井上尚弥さんはリカルド・ロドリゲスに3RKO勝ちして5度目の防衛。

5月21日にミラン・メリンドに1RKO負けした八重樫東さんが王座陥落。

 

 

 

【OPBFチャンピオン】

京口紘人さん(1)、マーク・ジョン・ヤップ(獲得)、大竹秀典さん(獲得)

竹中良さん(3)、伊藤雅雪さん(3)、中谷正義さん(7)、太尊康輝さん(1)、

藤本京太郎さん(3)の計8名。

 

 

 

【日本ランキング】

 

【ミニマム級】……小西伶弥さん(獲得)

5月15日にタイボクサーに4RKO勝ちした小野心さんは勿論1位のまま。

4月30日に松井健太君に1-2負けした華井玄樹さんが2位から7位にダウン。

勝った松井さんがいきなり4位にランキング。

5月5日、フィリピンボクサーに6RKO負けした加納陸さんも3位から8位にダウン。

 

上位ランカーがことごとく大幅ダウンした関係で、

前月まで7位だった平井亮輝さんが2位に大幅アップ。

5月15日、タイボクサーに2RKO勝ちした小浦翼さんも8位から3位にアップ。

 

煽りを喰らった形で山本浩也さんが6位から9位にダウン。

5月14日、田中教仁君に微妙な判定勝ちした春口直也さんは10位のまま。

 

空き1名分減って3名分。

 

 

 

【ライトフライ級】……久田哲也さん(獲得)

5月28日にフィリピンボクサーと1-1引き分けた板垣幸司さんは3位のまま。

5月16日、大保龍斗君に1RKO勝ちしたユーリ阿久井政悟さんは、

堀川謙一さんと入れ替わって4位にアップ。

 

5月21日にフィリピンボクサーと0-1引き分けた荻堂盛太さんは6位のまま。

8位だった山口隼人さんが引退ランクアウトして空き1名分増えて5名分。

 

 

 

【フライ級】……粉川拓也さん(正規)、黒田雅之さん(暫定)

5月15日に富岡哲也君に6RKO勝ちした長嶺克則さんは勿論1位のまま。

5月15日、タイボクサーに3RKO勝ちした藤北誠也さんも2位のまま。

5月13日に香港でフィリピンボクサーに0-3負けした松山真虎さんも7位のまま。

 

同じ場所でフィリピンボクサーに2RKO勝ちした木村翔さんも8位のままなんだけど、

ここは松山さんと順位を入れ替わるべきじゃないのかなあ。

 

5月16日、ノーランカーに4RKO勝ちした山下賢哉さんが

阪下優友さんと入れ替わって10位にアップ。

 

5月16日に工藤優雅君に2-0勝ちした中谷潤人さんが

村井貴裕さんと入れ替わって14位にアップ。

 

 

 

【スーパーフライ級】……船井龍一さん(獲得)

5月15日に長井一さんに3-0勝ちした田之岡条さんが

中川健太さんと入れ替わって4位にアップして、

敗れた長井さんは7位から8位に小幅ダウン。

 

5月27日、中国で0ー3負けした阿知和賢さんが

向井寛史さんと入れ替わって7位にダウン。

 

空き1名分は変わらず。

 

 

 

【バンタム級】……赤穂亮さん(獲得)

5月21日にインドネシアボクサーに1RKO勝ちした松本亮さんは1位のまま。

5月20日、タイボクサーに2RKO勝ちした田中裕士さんも5位のまま。

 

6位だった丸田陽七太さんがSB級に転出。

 

5月26日に田中一樹君に3RKO勝ちした高橋竜平さんが14位にランクイン。

空き1名分は変わらず。

 

 

 

【スーパーバンタム級】……久我勇作さん(獲得)

5月8日にタイボクサーに2RKO勝ちした中川勇太さんは勿論1位のまま。

 

丸田さんがB級から転入して7位にランキングされたもんで、

5月1日、ノーランカーに3RKO勝ちした古橋岳也さんは一個下がって12位。

 

 

 

【フェザー級】……坂晃典さん(獲得)

5月13日にタイボクサー人3RKO勝ちした渡邉卓也さんは5位のまま。

 

5月21日、ノーランカーに2RKO勝ちした清水聡さんが10位にランクされたけど、

韓国、フィリピン、ノーランカー(OPBFランカー)相手の3勝目に過ぎないんだから、

少しばかり優遇し過ぎだと思う訳で、

元々ランキングの空きがあるから出来ることだとは思う訳で、

だから15位までなんて必要がないんだよね。

それにしてもせいぜい13位が妥当だと更に思うけど、。

そもそもの日本ランカーとOPBFランカーとの力関係には疑問が多いんだよね。

 

空き1名分減って1名分のみ。

 

 

 

【スパーフェザー級】……尾川堅一さん(4)

5月6日に東上剛司さんに7RKO勝ちした金子大樹さんは当然1位のままで、

敗れた東上さんは6位から7位に小幅ダウン。

 

5月15日、ノーランカーに2-0勝ちした粟田祐之さんは15位のまま。

異動はそれだけ。

 

 

 

【ライト級】……西谷和宏さん(獲得)

5月21日に細野悟さんに1RKO負けした野口将志さんが7位から9位にダウン。

 

5月6日、佐々木基樹さんに3ー0勝ちした石川元希さんが10位にランクインで、

敗れた佐々木さんが8位から15位にダウン。

 

5月29日、フィリピンボクサーに5RKO負けしたハリケーン風太さんが

一個だけ下がっての13位で柳達也さんと入れ替わってるね。

 

 

 

【スーパーライト級】……麻生興一さん(獲得)

5月26日に岡崎祐也さんに6RKO勝ちした近藤明広さんは2位のままで、

敗れた岡崎さんは10位から11位にダウン。

異動はこれのみ。

 

 

 

【ウェルター級】……有川稔男(1)

5月6日にノーランカーに4RKO勝ちした豊嶋亮太さんは最下位11位のまま

なんだけど、少なくとも10位の大川泰弘さんと入れ替わるべきだと思うなあ。

 

 

 

【スーパーウェルター級】……井上岳志さん(獲得)

1位だった丸木凌介さんが若干試合から遠ざかってるせいか3位にダウン。

2位だった細川貴之さんも4位にダウンして、

3位だった切間庸裕さんも5位にダウンして、

7位だった長濱陸さんが突然の1位に、

6位だった新藤寛之さんも突然系の2位に其々大幅アップ。

 

5月8日にインドネシアボクサーに2RKO勝ちした渡部あきのりさんが、

ランク表が空きだらけってこともあっての温情ランクインで10位。

 

 

 

【ミドル級】……西田光さん(獲得)

5月1日、胡朋宏さんとの決定戦を征した西田さんが王座ゲット。

敗れた胡さんは暫定王座から陥落して3位にランキング。

 

5月10日にあぐーマサルさんに3-0勝ちした成田永生さんが7位にランクイン。

 

空き8名分あるにもかかわらず敗れたあぐーさんは6位からの残念ランクアウトで、

彼は年齢的なこともあるし、多分これで引退なんだよね。

 

 

 

【保留選手リスト】

原隆二さん、山中竜也さん、八重樫東さん、河野公平さん、五十嵐俊幸さん、

江藤光喜さん、井上拓真さん、石田匠さん、村中優さん、大森将平さん、

益田健太郎さん、岩佐亮祐さん、亀田和毅さん、細野悟さん、大沢宏晋さん、

内山高志さん、三浦隆司さん、小原佳太さん、岡田博喜さん、亀海喜寛さん、

野中悠樹さん、村田諒太さんの計22名。

 

5月21日でのタイトル戦に敗れた八重樫さんが新規リスト入り。

5月13日、村中さんはイギリスでのタイトル戦に0-3負け。

5月21日、細野さんは日本ランカー相手に1RKO勝ち。

5月20日、村田さんは不可解な判定で1-2負け。

 

 

 

【村木田渾身競馬】

先週末は4レースに参加して収穫ゼロ。

4日の東京11Rは同じ組み合わせの3連複なら43,500円ゲットだったんだけど、

それは単なる皮算用なんだよなあ……。

 

 

 

« 後楽園ホール・6月3日 | トップページ | 後楽園ホール・6月8日 »