« 後楽園ホール・4月25日 | トップページ | 4月度ランキング »

2017年4月28日 (金)

4月のベストボクシング

 

Img_1098_2

“ハイキュウ”

 

アニメがミュージカル化されてるみたいなんだけど、

意外にそれらしい雰囲気を持った俳優達が其々のキャラを演じてるんだわ。

 

 

 

東北震災復興の為に担当大臣が設けられてるんだけど、

設置当初から自民党内では軽い役職と看做されてて、

だから当選回数の割に能力に欠けてる議員向けのポストになってて、

だから以前も解任されるようなレベルの低い連中がたらい回ししてるんだけど、

今回の今村っていうのは東大出の割には想像を超えた無能な男で、

一体何処の地域から選出されたのか調べたら佐賀県だったね。

 

更迭された今村が所属する派閥のボスは二階っていう党幹事長なんだけど、

ポーズとして子分を擁護する必要もあったんだろうけど、

マスコミは細かいことをいちいち煩く報道するなってまるで言語道断の限りで、

元々如何にもクソ生意気そうな老いぼれ面をしてるんだけど、

安定政権の奢りが露骨で人品が賤し過ぎることこの上ないんだわ。

 

ここのところの自民党の国会運営の横暴さは目に余るほどなんだけど、

一方では追及すべき側のトップが民進党っていうのも実は心許なさが拭えなくて、

代表役を務めてる蓮舫自身が以前政権に就いてた際、

コンピューター関連の技術開発費を抑える為に、

「一番じゃないとダメなんですか、二番じゃダメなんですか?」 って、

まるでアホ丸出しの質問をしたことのあるレベルでしかなくて、

ホントにもう少しマシな政治家がいないもんかなあってシミジミしてしまうんだよね。

 

 

まあとにかく東北震災の復興に本気を出すって言うのなら言葉だけじゃなくて、

安倍首相も彼の地に復興庁を置かせるくらいのことはするべきだと思うんだわ。

 

 

 

毎月のベストボクシングって言っても、

それはあくまで自分の身近にあった試合だけだから、

東日本のっていうタイトルを付加するべきなのかも知れないんだけどね……。

 

 

≪4月度のベスト20ボクシング≫

*左側が勝者、( )内は事前期待度順位、敬称略。

 

① デスティノ・ジャパン×永田永士 (ー)……7RKO 

② 井上岳志×斉藤幸伸丸 (1)……7RKO

③ 富岡樹×嶋崎俊 (13)……5RKO

④ 勅使河原弘晶×ジュニー・サロガオル (4)……2RKO

⑤ 吉野修一郎×加藤善孝 (5)……3-0

⑥ 正木脩也×江藤伸悟 (4)……3-0

⑦ 高畑里望×塚田祐介 (11)……5RKO

⑧ 柳達也×中嶋龍成 (16)……3-0

⑨ 伊藤雅雪×ローレンゾ・ビラヌエバ (8)……9RKO

⑩ 福永亮次×垣永嘉信 (18)……7RKO

⑪ 中根一斗×上田有吾 (14)……6RKO

⑫ 成塚亮×富岡達也 (15)……3-0

⑬ 木村隼人×トンクラー・イサーントラクター (ー)……5RKO

⑭ 相川学己×藤岡飛雄馬 (ー)……5RKO

⑮ 京口紘人×ジョナサン・レフジオ (ー)……3-0

⑯ 秋間瑞輝×幸田健太郎 (ー)……1RKO

⑰ 柳沼直道×荒川拓朗 (ー)……2RKO

⑱ 中村由樹×矢斬佑来 (ー)……3-0

⑲ ジロリアン陸×菅野智宏 (ー)……3RKO

⑳ 平岩貴志×後藤祐介 (ー)……2RKO

 

*事前期待度ベスト10以内で選モレした試合は、

久田哲也×堀川謙一(2)、小西伶弥×谷口将隆(3)、内藤律樹×中川祐輔(6)、

五十嵐俊幸×ミゲール・カルタヘナ(9)、岩井大×斉藤正樹(10)の計5試合。

*(2)と(3)は見てないから仕方ないんだけどね……。

 

ジラフ神田×吉開右京とか、坂晃典×林翔太、久田哲也×堀川謙一、

それに小西伶弥×谷口将隆の試合は見たかったけど、

テレビで見た井岡一翔×何チャラ・パラサート、タパレス×大森将平の試合は

全く食指が動かなかったんだよね。

 

 

 

それにしても8月末でヨネクラジムが閉鎖するっていうのはちょっとショックで、

かなり前から米倉会長は健康とか体調が心配されるような動きをしてたんだけど、

それでもいざっていう時には嶋田さんあたりが後を引き継ぐんじゃないかって、

自分は勝手にそう思い込んでたし、

試合パンフで見る限りジムの後援会組織のガッチリ感は半端じゃないから、

存続性に関しては揺るぎないもののように見えたんだけどなあ……。

 

自分は米倉会長とか嶋田さん、西澤さん達とは全く話したことが無くて、

スタッフの中では横井トレーナーとだけ親しくさせて貰ってたんだけど、

溜田剛士君とか有岡康輔君、草野慎吾君、宇津見義広君、

それに中川公弘君達とは会えば必ず言葉を交わす仲なんだよね。

 

残念ながら菅野智宏君は敗退してしまったんだけど、

今年の東日本新人王戦にはヨネクラジムからは他に有岡康輔君、富施郁哉君、

塚本貴史君の3人がエントリーしてるから突然色々大変だろうし、

其々の移籍のこととか問題山積なんだろうなあって思いやる訳で……。

 

 

 

« 後楽園ホール・4月25日 | トップページ | 4月度ランキング »