« 後楽園ホール・3月4日 | トップページ | 東日本新人王の行方 »

2017年3月 7日 (火)

2月のベストボクシング

 

Img_1025

「ひげ猫 ってことでポアロみたいでしょ。」

 

 

 

邦題の “ラスト・ナイト” からすると昨日の夜の事なのかって思うんだけど、

原題は “Last Knight” ってことで、要するに “最期の騎士” なんだわ。

 

モーガン・フリーマンとかクリーブ・オーエン、クリフ・カーティスが出てる

2015年のアメリカ映画なんだけど、

これがまあ正しく中世ヨーロッパ版の “忠臣蔵” で、中々面白かったんだわさ。

 

 

 

1月のボクシングは月末ギリギリの31日まであって、

翌日の1日から2月ボクシングが始まったもんで、

2月度のベストボクシングに関する記事が今頃になってしまったんだわ。

4興行しか見てないんだけど、それでもそこそこ充実したメニューだったんだわ。

 

 

 

≪2月度ボクシングのベスト10≫

*左側が勝者、( )内は事前期待度順位、敬称略。

 

① 京口紘人×アルマン・デラクルス (3)……3RKO

② 久我勇作×石本康隆 (2)……2RKO

③ 比嘉大吾×ディオネル・ディオコス (ー)……4RKO

④ 田中教仁×高橋悠斗 (7)……3RKO

⑤ 鈴木悠介×児玉堅 (10)……2RKO

⑥ 麻生興一×松山和樹 (1)……8RKO

⑦ 黒田雅之×ユータ松尾 (4)……3-0

⑧ 大野顕×鈴木英樹 (ー)……5RKO

⑨ 竹中良×荒谷龍人 (5)……4RKO

⑩ 末吉大×・アラン・バレスピン (ー)……3RKO

 

*事前期待度ベスト10内で選モレしたのは、阿部麗也×ジョー・ミサコ(6)、

星野晃規×小坂駿(8)、工藤優雅×山田大輔(9)の3試合なんだけど、

星野君の試合は迷った末結局見に行かなかったんだよね。

 

 

勝者の10人は試合後に間近で様子を見てたり、言葉を交わしたんだけど、

そりゃみんないい顔の笑顔笑顔だったんだけど、

一番嬉しそうにしてたのは田中教仁君だったなあ……。

 

 

 

« 後楽園ホール・3月4日 | トップページ | 東日本新人王の行方 »