« 後楽園ホール・2月4日 | トップページ | 1月度ランキング »

2017年2月 7日 (火)

1月のベストボクシング

 

Img_0980

「温ったけえ~!」

 

 

 

“堀口珈琲” のパッケージには豆や粉の保存法が書いてあるんだけど、

豆の場合だと開封後1週間以内に飲み切れない時とか、

粉だと未開封でも、とにかく冷凍庫保存を強く薦めてるんだよね。

自分の場合は冷蔵庫保存さえしてないんだけど問題あるのかなあ……。

 

 

 

東京では1月には6ボクシングしかなくてちょっと寂しかったんだけど、

それでも他の地域よりはずっと恵まれてて、

関西方面は2月一杯まで全くのノーボクシングだし、

他でも沖縄と熊本、広島で其々1回づつしか興行がないんだよね。

 

3月までの3ヶ月間で東京では合計15ボクシングが予定されてて、

それでも若干減り気味なんだけど、一方関西では2ボクシングしかないし、

あとは九州で2ボクシング、広島と沖縄で各1ボクシングしかなくて、

こういう斜陽的傾向が恒常化するのかなあ……。

 

 

1月の東京ボクシングには “DANGAN” が3興行絡んでたんだけど、

特にC級の2興行には期待してた以上の面白さを感じたんだよね。

 

 

 

≪1月度ボクシングベスト15≫

*左側が勝者、( )内は事前期待度順位、敬称略。

 

① 荒川仁人×アンソニー・サバルデ (1)……3-0

② 福本祥馬×福山和徹 (8)……4RKO

③ 内藤未来×三船世翔 (ー)……3RKO

④ 岩井大×山口翔太 (14)……3-0

⑤ 矢斬佑季×スミス健人 (ー)……1RKO

⑥ 和田優麻×新富凌 (ー)……3-0

⑦ 諏訪佑×田中利弥 (9)……3-0

⑧ 住田愛斗×花森成吾 (ー)……3-0

⑨ 幸田健太郎×大場竜 (ー)……3-0

⑩ 佐宗緋月×市川雅之 (13)……1-1

⑪ 澤田京介×奥村健太 (3)……3-0

⑫ 荒川竜平×松田烈 (ー)……1RKO

⑬ 渡辺和幸×栗原拓也 (ー)……4RKO

⑭ 松本雄大×長岡舜 (ー)……3-0

⑮ 江澤宏之×伊藤敏 (ー)……1RKO

 

*事前期待度順位10位以内で選モレした試合は……、

チャールズ・ベラミー×別府優樹(2)、井上岳志×渡部あきのり(4)、

斉藤裕太×高橋竜也(6)、川崎真琴×合田剛士(10)の4試合。

なお、木村隼人×高橋竜平(5)は高橋の棄権中止になって、

田中教仁×高橋悠斗(7)は2月に延期。

 

 

 

ワタナベジムの長井一さん(SF級9位)がメキシコで元世界チャンプと試合して、

反則の嵐とデタラメ判定に見舞われてしまったみたいなんだけど、

この業界にはまだまだ未開な連中が多いってことなんだよね。

 

 

 

« 後楽園ホール・2月4日 | トップページ | 1月度ランキング »