« 1月のベストボクシング | トップページ | 後楽園ホール・2月9日 »

2017年2月 8日 (水)

1月度ランキング

 

Img_0981

“レオタード猫”

 

 

 

1月度ランキングは1月14日~2月1日までの試合を対象に

先週3日に発表されたんだけどそもそも対象期間が短かったし、

興行数も少なかった為、異動も少なかったね。

 

 

≪1月度ランキング≫

 

【世界チャンピオン】

高山勝成さん(獲得)、田口良一さん(5)、田中恒成さん(獲得)、

八重樫東さん(2)、井岡一翔さん(4)、井上尚弥さん(4)、山中慎介さん(11)、

小國以載さん(獲得)、ホルヘ・リナレス(WBA獲得、WBC3)の計9名。

 

 

 

【OPBFチャンピオン】

拳四朗さん(1)、比嘉大吾さん(1)、マーク・ジョン・ヤップ(獲得)、

久保隼さん(2)、竹中良さん(2)、伊藤雅雪さん(3)、中谷正義さん(6)、

大石豊さん(獲得)、太尊康輝さん(獲得)、藤本京太郎さん(獲得)の計10名。

山中竜也さん(Mm)が返上、藤本さんが新規王座ゲット。

 

 

 

【日本ランキング】

 

【ミニマム級】……空位。

全く変動ナシで空きも2名分のまま。

OPBF王座を返上した山中竜也さんの編入はナシ。

 

 

【ライトフライ級】……拳四朗さん(2)

この階級も全く変動ナシで空きも2名分のまま。

 

 

【フライ級】……粉川拓也さん(4)

11位だった濱田修士さんがほぼ引退のランクアウト。

試合枯れしてる大嶽正史さんが10位から12位にダウン。

異動はそれだけで新たに空き1名分発生。

 

 

【スーパーフライ級】……中川健太さん(獲得)

2位だった戸部洋平さんが負傷回復ならないまま長期試合枯れでランクアウト。

去年10月にWBOの地域タイトルを獲った川口勝太さんが12位にランキング。

 

 

【バンタム級】……空位。

2月13日に高橋竜也さんと試合で0-1ドローだった齋藤裕太さんは3位のまま。

で、高橋竜也さんも当然7位のまま。

 

減量ミスして試合棄権した高橋竜平さんが13位からのランク落ちして、

空いたスペースにSB級9位から高野誠三さんが転入して10位にランキング。

 

 

【スーパーバンタム級】……石本康隆さん(2)

高野誠三さんがB級に転出して出来たスペースに、

水野拓哉さんが復活ランクインして14位。

異動はそれだけ。

 

 

【フェザー級】……林翔太さん(1)

1月31日に山口翔太君に3-0勝ちした岩井大さんが

渡邉卓也さんと入れ替わって6位にアップ。

臼井欽士郎さんが上野則之さんと8位と9位を入れ替わってるね。

 

12月18日、WBCユース王座をゲットした上原拓哉さんが14位にランクインして、

押し出された形で14位だった萱沼徹平さんが残念ランクアウト。

 

 

【スーパーフェザー級】……尾川堅一さん(3)

大里拳さんが緒方勇希さんと入れ替わって12位にアップ。

異動はそれだけ。

 

 

【ライト級】……土屋修平さん(獲得)

1月31日にWBO地域タイトルをゲットした荒川仁人さんが、

アクセル住吉さんと入れ替わって3位にアップ。

異動はそれだけ。

 

 

【スーパーライト級】……空位。

W級2位だった今野裕介さんが転入して6位にランキングされた関係で、

14位だった藤田光良さんが押し出されランクアウト。

 

 

【ウェルター級】……有川稔男さん(1)

1月31日に合田剛士君に3ー0勝ちした川崎真琴さんが4位から2位にアップ。

2月13日、チャールズ・ベラミーと1-1引き分けた別府優樹さんは6位にアップ。

2位だった今野裕介さんがSL級に転出して空き1名増えて6名分。

 

 

【スーパーウェルター級】……野中悠樹さん(6)

1月14日に渡部あきのりさんに3-0勝ちした井上岳志さんが

丸木凌介さんと入れ替わって2位にアップ。

 

別府さんと引き分けたC・ベラミーは8位のまま。

空き5名分も変わらず。

 

 

【ミドル級】……西田光さん(正規)、胡朋宏さん(暫定)

1月14日に福山和徹さんに4RKO勝ちした福本祥馬さんは1位のまま。

敗れた福山さんが3位から5位にダウンして、

秋山泰幸さんが2位から3位にダウンした関係もあって、

竹迫司登さんが4位から2位にアップして淵上誠さんも一個上がって4位。

 

空きはランカー数以上の8名分もあるんだわ。

 

 

 

【保留ボクサーリスト】

原隆二さん、福原辰弥さん、宮崎亮さん、カルロス・クアドラス、河野公平さん、

帝里木下さん、五十嵐俊幸さん、江藤光喜さん、井上拓真さん、石田匠さん、

岩佐亮祐さん、大森将平さん、益田健太郎さん、和氣慎吾さん、大竹秀典さん、

細野悟さん、大沢宏晋さん、内山高志さん、三浦隆司さん、小原佳太さん、

亀海喜寛さん、村田諒太さんの計22名は変わらず。

 

OPBFタイトルを返上した山中竜也さんはこのリストにもいないんだよね。

 

この中で1月に試合をしたのは1月28日にミゲル・ローマンに12RKO勝ちした

三浦隆司さんだけだったんだわ。

(そう言えば自分はまだ見てないんだけどね……。)

 

 

 

« 1月のベストボクシング | トップページ | 後楽園ホール・2月9日 »