« 第2364回コメント欄解放! | トップページ | 3月のボクシング »

2017年2月26日 (日)

2月度ランキング

 

Img_1021

「首輪は好きじゃないんだけどね。」

 

 

 

何も書くことが無いときはコメント欄の開放は中々便利で、

色々コメントくれてアリガトでした。

 

日々のアクセス数には2,000~5,000ほどのバラつきがあるんだけど、

1週間キッチリ分析して自分のブログの固定客さんの数がハッキリして、

試合があろうとなかろうととにかく毎日1回は訪ねてくれる人は、

850人程ってことが解ったんだよね。

 

 

 

2月度のランキングは2月2日~2月22日までの試合を対象に2月24日に

発表されたんだけど、対象期間が短かくて試合数も少なかったもんで、

異動などはごく小規模だったね。

 

 

≪世界チャンピオン≫

高山勝成さん(獲得)、田口良一さん(5)、田中恒成さん(獲得)、

八重樫東さん(2)、井岡一翔さん(4)、井上尚弥さん(4)、山中慎介さん(11)、

小國以載さん(獲得)、ホルヘ・リナレス(WBA獲得、WBC3)の計9名。

 

 

 

≪OPBFチャンピオン≫

拳四朗さん(1)、比嘉大吾さん(1)、マーク・ジョン・ヤップ(獲得)、

久保隼さん(2)、竹中良さん(3)、伊藤雅雪さん(3)、中谷正義さん(6)、

大石豊さん(獲得)、太尊康輝さん(獲得)、藤本京太郎さん(獲得)の計10名。

 

2月9日、竹中さんは荒谷龍人さんとのタイトル戦に4RKO勝ちして3度目の防衛。

2月4日に4RKO勝ちした比嘉さんの試合はノンタイトル戦。

 

 

 

≪日本ランキング≫

 

【ミニマム級】……空位。

ここは全く異動ナシで空きも2名のまま。

 

 

【ライトフライ級】……拳四朗さん(2)

2月12日に板垣幸司さんとの地域タイトル戦に3-0勝ちした堀川謙一さんは

2位のままで敗れた板垣さんは4位から5位にダウン。

同じ日にノーランカーに3-0勝ちした小野晃輝さんが入れ替わって4位にアップ。

9位だった木村翔さんがフライ級に転級したもんで空き1名増えて3名分。

 

 

【フライ級】……粉川拓也さん(4)

2月19日にノーランカーに2-1勝ちした星野晃規さんが、

新井雄大さんと入れ替わって6位にアップ。

同じ日にタイボクサーに2RKO勝ちした中谷潤人さんは最下位14位のままで、

木村翔さんがLF級から転級して9位にランキングされたんだけど、

12位だった大嶽正史さんがランク落ちしたもんで空き1名分は変わらず。

 

 

【スパーフライ級】……中川健太さん(獲得)

2月9日、児玉堅君に2RKO勝ちした鈴木悠介さんが、

田之岡条さんと入れ替わって5位にアップ。

2月4日にメキシコで0-3負傷判定負けした長井一さんは9位のまま。

 

 

【バンタム級】……空位。

6位だった川口裕さんが8位にダウンした関係で、

高橋竜也さんと村中優さんが1個づつアップして6位と7位。

その他は異動ナシ。

 

 

【スーパーバンタム級】……久我勇作さん(獲得)

2月24日のタイトル戦で石本康隆さんに2RKO勝ちした久我さんが王座ゲット。

敗れた石本さんは4位にランクされて、中川勇太さんがいよいよランク1位。

異動はそれだけ。

 

 

【フェザー級】……林翔太さん(1)

竹中亮さんとのOPBFタイトル戦に敗れた荒谷龍人さんが5位から8位にダウン。

10位だった加治木了太さんが12位にダウンした関係で若干の微変動。

 

 

【スーパーフェザー級】……尾川堅一さん(3)

2月4日にフィリピンボクサーに3RKO勝ちした末吉大さんが、

内藤律樹さんと入れ替わって4位にアップ。

13位だった緒方勇希さんが引退ランクアウトしたスペースに山元浩嗣さんが

カムバックランクインして13位。

 

 

【ライト級】……土屋修平さん(獲得)

ここは誰も試合してなくて全くの異動ナシ。

 

 

【スーパーライト級】……麻生興一さん(獲得)。

2月9日、空位だった王座を賭けた戦いで松山和樹さんに8RKO勝ちした

麻生さんがベルトゲット。

敗れた松山さんは2位から5位にダウンして、

指名挑戦者として今野裕介さんが6位から1位にアップ。

2月22日、地域タイトル戦でタイボクサーに1RKO負けした丸岡裕太さんは

一個だけダウンしての8位。

藤田光良さんが1ヶ月でカムバックして14位にランク。

 

 

【ウェルター級】……有川稔男さん(1)

全く異動ナシで空き6名分も変わらず。

 

 

【スーパーウェルター級】……野中悠樹さん(6)

ここも同じく誰も試合をしなかったもんで無変動で空きも5名分のまま。

 

 

【ミドル級】……西田光さん(正規)、胡朋宏さん(暫定)。

同じく異動ナシで8名分の空もそのまま。

 

 

 

≪日本タイトル保留選手リスト≫

こういうくくりから感じる違和感はやっぱり半端じゃなくて、

単純に15位以内の世界ランカーとしてのくくればいいってずっと思ってるし、

これからはOPBFと同価値にさせようとするWBAの地域タイトルとか、

女子のランキングとかも入って来る訳だから、

元々一枚のリストの中に入れようとした無理から発したこの形は一日も早く、

排除するべきなんだわ。

 

それでも取り敢えず保留選手ってことで……。

 

原隆二さん、福原辰弥さん、宮崎亮さん、カルロス・クアドラス、河野公平さん、

帝里木下さん、五十嵐俊幸さん、江藤光喜さん、井上拓真さん、石田匠さん、

岩佐亮祐さん、大森将平さん、益田健太郎さん、和氣慎吾さん、大竹秀典さん、

細野悟さん、大沢宏晋さん、内山高志さん、三浦隆司さん、小原佳太さん、

亀海喜寛さん、村田諒太さんの計22名も変わらずで、

この中の一人も2月には試合をしてないんだわ。

 

 

明日は3月度のボクシングについて書きますね。

 

 

 

« 第2364回コメント欄解放! | トップページ | 3月のボクシング »