« 後楽園ホール・11月8日 | トップページ | 後楽園ホール・11月13日 »

2016年11月11日 (金)

日記 (11/11)

 

Img_0936

「大物ゲットォオオオー!」

 

 

 

クリントンの敗因とトランプの勝因について色々言われてるけど要するに……。

 

① とにかく今の生活から何とか抜け出したいって思ってる低所得者層。

② ヒットラーのゲルマン民族至上主義とか、江戸時代の日本の鎖国政策に

通じるような排他主義系の思想の持ち主。

 

上記の①と②を合計すると国民の半分ほどになるってことで、

彼らは旧態然とした古い政治システムと、

その中の利権に群がってるプロの政治家をあくまで拒否するってことで、

政治経験はおろか軍隊経験さえ全く無い素人でもかまわない、

場合によっては共産系でも独裁系でもかまわないっていうことだと思うんだわ。

 

正直、トランプは如何にもその場限りの商売人にしか見えないし、

そもそも人格的にもイカガワシそうで、言ってたことのどれだけを実行できるか、

彼を支持したある意味一昔前の感覚の白人層をどれだけ満足させられるのか、

結局は中国と北朝鮮、それにロシアを喜ばせるだけで、                    

国内と世界の両方に混乱をきたして4年間を終えるじゃないか、

もしかしたら任期途中で投げ出してしまうんじゃないかとも思ってるんだよね。

 

 

 

トランプが大統領になって大喜びしてる習近平の中国で面白い判決があって、

去年倉庫を大爆発させて200人近くの死亡者を出した責任者達40人程の内、

最も責任の重い連中に下された判決が執行猶予2年付の死刑判決なんだわ。

 

2年間のうちに犯罪を犯さな限り死刑を免除される可能性が大きいってことで、

そんな死刑判決っていうのは日本の法律では考えられなくて、

死刑っていう刑罰の余りの軽さにタマゲテしまったんだよね。

 

 

 

日本のアマチュアスポーツ団体のうち11団体が国の補助金を過大請求してて、

つまりは誤魔化しインチキ受領してるってことで調査が入るんだけど、

東京オリンピックのボート会場の件でやたらエラそうにしてたその団体も

手入れを受けるってことでザマはないんだわ。

 

 

 

アニマックスでやってた劇場版ガンダム3本とオリジン3本を録画して、

順番に見てるところなんだけど、オリジンっていうのはスターウォーズで、

エピソード何とかで時代を遡ったストーリーをやったのを真似たもので、

大分後になって思い付いて製作されたものだから画質が全然違ってて、

ちょっと違和感を感じてしまったんだけどね……。

 

 

 

今日の後楽園ホールは7試合組まれてるんだけど、

元々メインは女子戦だし、二人のランカーは韓国ボクサー相手だし、

他に興味を惹かれるカードも無いもんで残念ながら欠席ってことで……。

 

 

 

 

« 後楽園ホール・11月8日 | トップページ | 後楽園ホール・11月13日 »