« 後楽園ホール・11月16日 | トップページ | 後楽園ホール・11月21日 »

2016年11月20日 (日)

日記 (11/20)

 

Img_0959

“斉木楠雄の災難”

 

災難の “災” は実は違った字というか記号なんだけどね……。

とにかく全ての能力が常人を超えてて、そもそも生まれて数ヶ月で言葉を話し、

空中に浮遊した全く普通じゃない息子に両親は驚愕はするんだけど、

病院に相談する事も無く家族だけの秘密に留めるっていう設定が面白いんだけど、

本人が家族以外の周囲の人間達と腹を割った関係を築くのも困難な中、

ありのままの姿を見せられない毎日に耐えられるのかっていうのが気になるし、

“田中君はいつもけだるげ” と同じように最後の落としどころが難しそうなんだよね。

 

 

 

結局ボブ・ディランは嬉々としてノーベル賞を受賞する訳で、

以前から思ってたんだけど彼は異端児なんかでは決してなくて、

単なる気の弱い俗物でしかないんだわ。

1960年代、自分はすっかり騙されてしまったんだけどね。

 

 

 

今週、ジミー・ペイジとジェフ・ベックを目玉にした、

何チャラ・ロックフェスが開催されたんだけど、

ジェフ・ベックはちゃんと仕事をしたんだけどジミー・ペイジはサボったんだってね。

 

彼らにエリック・クラプトンを加えた3人を “世界三大ギタリスト” って、

世間では言ってるんだけど、自分は元々能書きの多いジミー・ペイジは外してて、

ディープ・パープルのリッチー・ブラックモアを入れてるんだよね。

 

そのロックフェスはチケットの最低料金が18,000円からで、

一番高いのは30万円だったんだけど、

ジミー・ペイジ目当てだった客からのクレームが山ほどだったんだけど、

他の沢山の出演者はちゃんと仕事をしたってことで、

プロモーターもコンサートは成立してるってことでゴメンだけでお終いにして、

ジミー・ペイジへのギャラをカットした分大儲けってことで……。

 

 

 

かなり前の話なんだけどBS101で、

MLBのワールドシリーズのハイライトを見てた時のことなんだけど、

最初からその試合の最終結果が画面左上に表示されたまま経緯が放送されてて、

初めっから結果が解ってる試合に対してのMCの話がこの上なく間抜けで、

その割には通算何勝何敗なのかの表示が為されることがなくて、

頭の悪い人間が頭の悪い人間に仕事を依頼するとこういう結果を招くわけで、

余りにバカバカしかったもんで途中録画削除ってことで……。

 

 

 

今抱えてるって以前にも書いたプロジェクトがいよいよ形になる訳で、

大きな第一歩が来週踏み出されることになったんだわ。

最終的な落としどころが見えて固まってくるまでは公開するのは憚るんだけど、

とにかく厚顔無恥の悪党をのさばらせる訳にはいかないんだよね。

 

なるべく穏便に解決したいって最初は思ってたんだけど、

そういうこちら側の申し出をせせら笑うようにしたからこういう事になった訳で、

その間も立場の弱い者対するイジメを止めなかったし、

詳しく事情を知らない人を虚言を駆使して取り込んで後ろ盾にしてみたり、

全く微塵の反省を見せないままの心底からの悪党で、

カネと自己保身以外頭の中には何も無い、

ホントにどうしようもないヤツっていうのも世間にはいるんだよね。

 

 

 

 

« 後楽園ホール・11月16日 | トップページ | 後楽園ホール・11月21日 »