« テレビボクシング・9月16日 | トップページ | 日記 (9/23)                   »

2016年9月20日 (火)

日記 (9/20)

 

Image

 

“ハイキュー”

 

“テニスの王子様” に出てくる越前リョーマのような

如何にもって感じの薄っぺらで小生意気なだけの尖がり方は好きじゃなくて、

やっぱり日向翔陽のような 開けっぴろげの素直さの方に惹かれるなあ……。

 

 

 

築地市場の豊洲移転に関するグチャグチャは留まるところを知らなくて、

前々都知事の石原慎太郎までもが取り込まれそうで、

当初の決定をいつ誰が捻じ曲げたのか経緯を調査中ってことなんだけど、

今回は土台設計のシカト変更について揉めてるんだけど、

使用業者のブース占有面積についても狭過ぎだってクレームも出てるらしいし、

一体誰の為の豊洲移転なのかってことで、

莫大なカネの掛かった一大プロジェクトだっていうのになあ……。

 

 

 

顔見知りなもんでね、

近所のホームレスに時々煙草を上げたり古着も渡したりしてるんだけど、

彼は身振りで礼を返してくるんだけど余り口をきかないんだわ。

 

日中は歩道橋の下にうずくまってることが多くて、

夜は川べりで早めの8時頃には寝て早朝3時起きの生活みたいなんだけど、

早起きするのは空き缶集め為ではなくて、コンビニの廃棄弁当狙いなんだってさ。

 

衣類を分けてくれる人は他にもいるみたいで、

この間は短パンにアロハって何だかやたらリゾート風になってて、

あれにはちょっと笑ってしまったなあ。

 

 

 

昨日池袋に買い物に出たついでに “iPhone7” を見に行ったんだけど、

発売当初の狂騒が一段落したら今度はサイズの大きい方にしてみようかなあ。

 

防水とかスイカ内臓とかは特に魅力的だとは思ってないんだけど、

必要があるかは解らないんだけど256GBもの大容量のものまであるし、

料金的にも2年ごとに買い替えるのが妥当なのかも知れないしね。

 

 

 

昨日熊本でMm級の日本タイトル戦があったんだけど、

彼の地における地震とか水害とかの自然災害に対する思いはあるものの、

ことボクシングに限っては色々事情を聞き知った上で敢えて言うんだけど、

福原辰弥さんには個人的に申し訳ないとは思うけど、

自分としては小野心さん応援以外は全く考えられなかったんだけど、

残念ながら3R負傷ドローだったんだってね。

 

 

 

« テレビボクシング・9月16日 | トップページ | 日記 (9/23)                   »