« 日記 (8/25) | トップページ | 村木田渾身競馬 »

2016年8月27日 (土)

8月度ランキング

 

Image_2

 

ペリカン。

 

サンシャイン水族館っていうのは全体的にそれほどのことはないんだけど、

屋上の4羽のペリカンは中々興味深いんだよね。

 

左手前の方に透明な水槽が伸びてて、

ペリカンの大きさとか食事をする際の様子をごく間近に見ることが出来るんだわ。

柵が低くて天井もないってことは、

飛べなくする為に羽の腱の一部を切られてるのかなあ……。

 

 

 

8月度のランキングは8月1日から24日までの試合を対象に、

26日に発表されたんだけど、後楽園ホールの興行が無かったせいもあって、

いつもより異動が少なかったんだわ。

 

ただ今月から保留選手リストの設定を改めたもんで、

リストから出て日本ランク入りしたボクサーが複数発生したんだよね。

それなら元々の15位以内世界ランカー表示にすればいいだけだと思うし、

実力不足のOPBFとか世界ランカーを破ったっていうだけで、

実力不明なままの日本ランク編入っていうのもどうかとも同時に思う訳で……。

 

 

 

≪8月度ランキング≫

 

【世界チャンピオン】

高山勝成さん(獲得)、田口良一さん(3)、八重樫東さん(1)、井岡一翔さん(3)、

河野公平さん(3)、カルロス・クアドラス(6)、井上尚弥さん(2)、

山中慎介さん(10)、ホルヘ・リナレス(2)の計9名。

 

8月20日に加納陸さんとの決定戦に3-0勝ちして高山さんが王座ゲット。

 

 

 

【OPBFチャンピオン】

拳四朗さん(獲得)、比嘉大吾さん(獲得)、山本隆寛さん(2)、久保隼さん(1)、

竹中良さん(1)、伊藤雅雪さん(2)、中谷正義さん(5)、細川貴之さん(1)、

松本晋太郎さん(獲得)の計9名。

 

拳四朗さんは8月7日に大内淳雅さんとの決定戦に3-0勝ちして王座ゲット。

 

 

 

【日本ランキング】

 

【ミニマム級】……福原辰弥さん(1)

小西伶弥さんは8月24日にタイボクサーに1RKO勝ちしてけど3位のまま。

 

高山勝成さんとのWBO王座決定戦に0-3負けした加納陸さんが7位にランク。

空き1名分減って5名分。

 

 

【ライトフライ級】……拳四朗さん(2)

拳さんは8月7日に大内淳雅さんとの防衛戦に3-0勝ちして2度目の防衛。

敗れた大内さんは5位から8位にダウン。

 

8月7日にノーランカーに2-1勝ちした堀川謙一さんは3位のまま。

8月21日、WBO9位に3-0勝ちした荻堂盛太さんが10位にランクイン。

空き1名分減って2名分。

 

 

【フライ級】……粉川拓也さん(3)

1位の松尾雄太さんがユータ松尾さんにリングネームを変更しただけ。

 

 

【スーパーフライ級】……空位(石田匠さんが返上したまま)

8月21日、レネ・ダッケルに0-3負けした翁長吾央さんが2位から6位にダウン。

 

木村隼人さんが船井龍一さんと入れ代って2位にアップ。

8月7日に仁平宗忍君に2RKO勝ちした奥本貴之さんは自然アップの5位。

後は異動ナシ。

 

 

【バンタム級】……益田健太郎さん(1)

8月24日にWBC5位に3RKO勝ちした大森将平さんが

赤穂亮さんと入れ代って1位。

 

8月7日、坂本英生さんに2-1勝ちした高野誠三さんが10位にランクインして、

敗れた坂本さんは9位から13位にランクダウン。

 

高野さんのランクインで15位だった中野敬太さんが残念ランクアウト。

 

 

【スーパーバンタム級】……石本康隆さん(1)

5位だった源大輝さんがフェザー級に転級して出来たスペースに

実績を買われた水野拓哉さんがランク復帰して15位にランキング。

異動はそれだけ。

 

 

【フェザー級】……空位(細野悟さんが返上したまま)

保留選手リストから天笠尚さんが復帰して8位にランク。

8月7日に加治木了太さんに3-0勝ちした源大輝さんなんだけど、

転級前は5位だったのが転級後は9位ってことで、

源さんに負けた加治木さんは8位から12位にダウンしてるんだから、

7位くらいが妥当なんじゃないのかなあ……。

 

二人が編入してきたもんで14位だった萱沼徹平さんと、

15位だった大橋建典さんが残念ランクアウト。

 

 

【スーパーフェザー級】……尾川堅一さん(1)

8月21日に中川祐輔さんに6RKO勝ちした金子大樹さんが

内藤律樹さんと入れ代って2位にアップ。

金子さんに敗れた中川さんは6位から8位にダウン。

他は変動ナシ。

 

 

【ライト級】……荒川仁人さん(獲得)

村田和也さんは8月24日、川崎真琴さんに2RKO負けして、

2位からの10位に大幅ダウン。

 

3位だった徳永幸大さんが引退ランクアウト。

で、4位だった野口将志さんが2位にアップ。                           

8月21日にタイボクサーに2RKO勝ちした西谷和宏さんも5位から3位にアップ。

 

保留選手だった加藤善孝さんが5位にランク入り。

 

8月21日、宮崎辰也君に2RKO勝ちした宇佐美太志さんが

恩床健太さんと入れ代って11位にアップ。

 

8月13日に何チャラタイトル戦で1RKO勝ちしたハリケーン風太さんが

15位にランクインして空きナシ。

 

 

【スーパーライト級】……岡田博喜さん(5)

8月2日に岡崎祐也さんに3-0勝ちした佐々木基樹さんが9位にランクインして、

敗れた岡崎さんは9位から12位にダウン。

 

8月21日、ノーランカーに3-0勝ちした岡本和泰さんが

吉田龍生さんと入れ代って10位。

 

5位だった中澤将信さんが引退ランクアウトしたんだけど、

空き1名分は変わらず。

 

 

【ウェルター級】……有川稔男さん(獲得)

8月7日にタイボクサーに2RKO勝ちした矢田良太さんは3位のまま。

 

L級の村田和也さんに2RKO勝ちした川崎真琴さんが6位にランクイン。

ってことで空き1名分減って6名分。

 

 

【スーパーウェルター級】……野中悠樹さん(5)

最近の実績を買われて竹迫司登さんが11位にランクインして、

以前彼に1RKO負けしたエルフェロス・ベガさんは最下位の12位で空き3名分。

 

 

【ミドル級】……西田光さん(獲得)

全く変動ナシで空きも8名分。

 

 

 

≪日本タイトル保留選手≫

原隆二さん、宮崎亮さん、田中恒成さん、帝里木下さん、五十嵐俊幸さん、

江藤光喜さん、井上拓真さん、石田匠さん、岩佐亮祐さん、和氣慎吾さん、

小國以載さん、大竹秀典さん、長谷川穂積さん、細野悟さん、内山高志さん、

三浦隆司さん、小原佳太さん、亀海喜寛さん、高山樹延さん、村田諒太さん

の計20名で前月から4名減。

 

帝里木下さんは8月21日にタイボクサーに3RKO勝ち、

8月2日、小國以載さんもフィリピンボクサーに1RKO勝ち。

 

 

 

« 日記 (8/25) | トップページ | 村木田渾身競馬 »