« 後楽園ホール・11月3日 | トップページ | 昨日の野球は凄かった »

2009年11月 5日 (木)

昨日の続き、とか……。

今朝の一曲目は、ストーンズの “Street Fighting Man”

何といっても、この曲の聞きどこは、チャーリー・ワッツのドラムだね。

特に、ハイハットシンバルのチチチチ、チチチチが、たまんないんだわ。

                                                          

昨日、あんだけ長いの書いといて、まだ言い足りないのかってことなんだけど、

でもあんだけ長いのに、いつもよりアクセス沢山で、まずは、アリガトね。

                                                         

ただね、新人王決勝戦に出たボクサーの名前検索で、来てくれた人が多いもんで、

自分がいい試合だったなあ、って感じで書いた方のボクサーの場合は、いいんだけど、

今一つだったって書いたボクサーの場合は、ちょっとヤバイんだよね。

お前、どこ見てんだ、アホか、って一言言いたい人、一杯いると思うんだよね。

コメント欄、解放してないもんで、あったま来てる人、沢山いると思うなあ。

そうでなくても、あの決めパンチ、左じゃなくて右だったよ、ってのもあると思うし、

こっちの方は、6日のG+で、確認してみるけどね。

                                                         

いずれにしても、このコラムは、信じられないほどの独断から出発してるもんで、

そして、全く孤立してるし、閉鎖的だし、トレンド追いかけないし、情報系でもないし、

まあ、要するに、見た通りのグダグダアングラブログなもんで、

実は、固定客は150人くらいしかいないし、始めた頃は50人ほどしかいなくて、

その後すぐ100人に増えたんだけど、150人になるまで、1年以上かかってるし、

つまり、1か月にほんの4人づつしか増えてない、超の付く弱小ブログなんですわ。

訪問者数とは別の、アクセス数は、その倍ほどあるんだけど、

それは、つまり長くて読み切れないとか、何言ってるのかよく分かんないとかで、

読み直す人が多いみたいなんだよね。

                                                       

それでも、超弱小ブログの強み、固定客のIDナンバーは、

全部愛称に置き換えてあるもんで、おお、また来てくれましたかあ、ってのが、

すぐ分かる仕組みになってんだわ。

でも、この調子だと、200人になるには、あと3年は十分にかかりそうだし、

もしかしたら、このあたりが、一杯、一杯のとこかも知れないし……。

                                                       

昨日の続きを書くのに、何と長い前振りってことで、相変わらずの……。

                                                          

昨日、表彰式準備の時、12名のボクサー達がズラ―ッと通路に並んでたんだけど、

壮観だったし、面白かったなあ、まるで音階のように、身長が並んでんだわ。

ただ、LFの前田君が、Mmの三田村君より背が低くて、

そこがちょっと不協音で、おしかったね。

入れ替わって並べば、って言ったら、ゲラゲラ笑ってたな。

みんな一様に、晴れやかな顔してて、いいよなあ、ああいうの。

                                                       

この日、角海老は、驚異の5人出しで、来る時は、一緒に来たんだけど、

二人が先に帰ることになってしまって、凄く仲のいい同士もいたもんで、

ちょっと複雑な表情をしてるのもいたなあ。

                                                        

表彰式で、結構いろいろ貰えるもんで、荷物入れも必要で、

慣れてないジムは、大変そうだったんだけど、

トロフィーも何個も貰って、協会のより、新聞社の方が、高そうなのが面白かったな。

                                                                                                                

前の方の席に行ったら、ワタナベジムの会長さんと出くわして、長井君のこと話したよ。

それから、先日の、野中悠樹さんと柴田明雄さんとのタイトル戦の話になって、

自分、正直に、80%野中さんだと思ってたって、伝えたら、

俺も、勝つとは思わなかったよ、って言って、凄く喜んでたなあ。

ニッカニカだったもんなあ。

                                                       

ここからは、全く別の話題。

                                                          

まだ11月始まったばかりだけど、12月に待ち遠しい試合、沢山あるね。

まず、一番の楽しみが、池田一晴君のホントお久し振りが、12/16。

この日は、あと他にも、三垣龍次さんとか土屋修平君の2戦目もあるな。

                                                       

12/2に、コーチ義人君の今度は青コーナーでの3戦目、これをクリアーして、

来年の新人王トーナメントに突入。

                                                        

12/13、大阪で、加治木了太さん、それと、12/17には、藤原陽介さん。

                                                            

また、関係ない話なんだけどね、

最近、ちょっとムカついたことあってね。

                                                       

某メジャーブログで、あるボクサーの移籍のこと、書かれてるよって、

知人が知らせてくれたんだけど、だけど、それ、まだ全く決まったことではなくてね、

こういう事は、ただでさえ微妙なんだから、

どこから仕入れたのか知らないけど、全然裏付けも取らないで、

噂みたいなのもの、そのまま載せてしまうっていうのは、どうかと思うんだよね。

芸能リポーターみたいに、知ってること全部、得意気にバラスっていうのは、

恥ずかしいことだし、第一ホント、まずいよ。

                                                                                                                

耳に入ったこと、個人的なこと含めて、早いもん勝ちみたいにやってしまうと、

迷惑被る人、出てくるし、大きなトラブルになること、沢山あるんだからね。

身近に情報源持ってるほど、慎重にならなきゃ、ダメだと思うんだよね。

ブログ書いてる人間、勿論自分含めて、自重するとこ自重しなくちゃダメなんだよね。

ネタは、選んで書くべきなんじゃないかって、思った訳さ。

だけど、ちょっと失望したね。

                                                          

« 後楽園ホール・11月3日 | トップページ | 昨日の野球は凄かった »